CMS(カー・マネジメント・サービス)

サービスについては、こちらから「法人向けカーリース お見積もり依頼・お問い合わせ」にご連絡ください。

ABOUT CMS

CMS(カー・マネジメント・ サービス)とは

社用車のメンテナンスを定額で承る、車両管理業務を総合的にサポートするサービスです。お客さまの業務を削減し、車両の使用条件に応じて、最適な点検整備を行います。

Features

CMSの3つの特長

Logic

CMSの仕組み

お客さまがお使いの車種やご希望をお伺いした上で、最適な整備工場をご案内いたします。
車両メンテナンスに求められるスケジュール管理はNCSで行いますので、点検漏れのリスクを軽減でき、安心安全な車両をお使いいただくことができます。

BASIC MENU

メンテナンスの基本メニュー

  • 車検・法定点検

    法令に基づく継続車検並びに法定点検を実施

  • スケジュール点検

    お客さまの使用条件を踏まえ、所定のサイクルに基づき点検を実施

  • オイル交換

    所定の交換基準に基づきオイル交換を実施

  • 油脂類・消耗品の交換

    ワイバーゴム・バッテリー液・ブレーキ液・各種ベルト類などの油脂類・消耗品を所定の基準で交換及び補充

  • 故障修理

    通常使用中に発生する故障修理及び部品交換

  • 代車提供

    ご契約内容に基づき、点検・整備時などにご提供

  • タイヤ交換

    摩耗度などの交換基準に基づき契約本数を限度としてタイヤ交換を実施

  • バッテリー交換

    通常使用により性能が低下したバッテリーの交換を実施

オプション契約

「車両買取サービス」による車両処分業務をサポート

ご不要になった車両を高額で処分します。
確実な登録抹消処理、全国各地からの車両引取りを行い、車両処分に関する業務を全面的にバックアップします。

INTRODUCTION FLOW

サービス導入の流れ

  1. ニーズ、現状ヒアリング

    お客さまの求めるメンテナンス内容、現状の使用実態などについて伺います。

  2. ご提案

    お客さまのご要望を踏まえた最適なメンテナンスプランをご提案・お見積りいたします。

  3. ご契約

    ご契約後、メンテナンス工場との委託契約を行います。

  4. サポート開始

    ご契約内容に齟齬がないか、ご確認をお願いいたします。サポート開始後、すぐにご利用いただけます。

FAQ

よくあるご質問

  • メンテナンスはどこの工場で受けることができますか?

    NCSが提携している工場であれば全国の工場でメンテナンスを受けることができます。またお付き合いのある工場の継続についてもご相談いただけます。

  • メンテナンスに含まれない内容は何ですか?

    1. 当社指定のメンテナンス委託工場以外で当社の許可を得ずに行った点検整備や油脂類・消耗品等の交換・補充費用

    2. 自動車の一部又は全部につき盗難・滅失・毀損が発生した場合。自動車自体又はその保管若しくは使用に起因する事故による修理

    3. ユーザーの故意又は過失に起因すると判断できる故障の修理

    4. 車両取扱説明書および保証書の記載に従わなかったことに起因して過分に発生する整備、修理

    5. 架装品・架装部分など一部の、修理・交換費用

    6. ご契約車両のリコールまたは品質などの不適合に起因する整備、修理 

    7. リース車両を使用できなかったことに起因する損失・費用等 (交通費・宿泊費・電話代・休業補償・商業損失等)

    8. 車両の登録事項の変更に伴う一切の費用

    9. 天災地変、戦争、暴動、内乱、法令の改廃・制定、公権力による命令処分、その他、当社の責に帰さない事由に起因して発生した損失・費用等

    などです。

  • メンテナンス料金を決定する要素には、どんなものがありますか?

    メンテナンス料は以下の要素を基に算出いたします。

    1. 車種、排気量、燃料区分

    2. 用途、種別、自家用・事業用の別

    3. 契約期間

    4. 月平均走行距離

    5. オプション (例)夏タイヤ、冬タイヤ、バッテリー、代車など

CMSのお問い合わせ

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SERVICE MENU

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