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NCSを選んでよかったと思われるために

CS向上への取り組み

NCSを選んでよかったと思われるために

営業第一部/2013年度入社 清澤 歩
営業第一部/2013年度入社 清澤  歩

営業アシスタントの仕事

私は営業第一部に営業アシスタントとして所属しています。営業部は、NCSとお客さまの一番の窓口です。営業担当とアシスタント一丸となってお客さま目線に立ち、満足して頂けるように、日々努力をしています。その中でもアシスタントは電話対応や契約書類の作成、毎月のご請求データの提供が業務の中心となっています。私も入社してから間もなくで丸3年になります。先輩たちの指導の下、車に関することや、NCSの商品などの知識もついてきて、自信を持ってお客さま対応ができるようになって来たと感じています。

電話対応を大切に

CS向上に向けて私の部署で積極的に取り組んでいるのが電話対応の向上です。お客さまの窓口である営業担当は日中外出していることが多く、折角お客さまからお電話を頂いても折り返しの対応にしてしまうことが多くありました。そこで営業担当不在の際は必ずご用件を聞き、できる限りその場でお返事をするようにしました。電話対応の中でお客さまから「助かったよ」「ありがとう」と言われると非常に嬉しく思いますし、モチベーションも上がります。一瞬の対応がお客さまからの信頼の積み重ねになると考え、ご満足いただけるように常にお客さま目線に立った対応を心がけています。普段アシスタントはお客さまと顔を合わせてお話する機会が少ないので、お電話での短い時間を私はすごく大切にしています。名前を覚えて頂いて、日中外出している営業マンに代わって私宛にお電話を頂けた時は非常に嬉しかったです。

お客さまに選んで頂けるように

オートリースは車両選定等の”導入”だけではなく、”期中管理”も非常に大切であると私は考えています。いろんなお困りごとを気軽に相談して頂けるように対応力を高めていきたいです。そして、お客さまにNCSを選んでよかったとおっしゃって頂けるようにこれからもがんばっていきたいと思います。